基樹ソフトボールクラブ

基樹ソフトボールクラブの日記

プログラミングで稼ぐにはバイトか就職かフリーランスどれがいい?

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/23(火) 14:09:39 id:m1mbvTX00.net今年中に仕事見つけなきゃいけなくてプログラミング勉強してみたら案外できたからこれで食っていこうかなって思うんだけど
どうやって稼げばいいのかわからなくて困ってる

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/23(火) 14:12:47 id:vgB/sAHZ0.netマジレス
アフィリエイター向けのツール作るのが一番簡単
「はあ?これって小学生の夏休みの宿題でしょ?」レベルのツールが数万円で何千本も売れる

ただし、
・長期間サポートしつづける必要がある場合が多い
・数を売るには、販売得意なやつと組む必要がある(=金取られる)

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/23(火) 14:15:36 id:BlYSaq2p0.net出来栄えにはムラがある
わからん事を気軽に聞けるのが居て、ノってるとき、ノってないときで給料安定するのが就職
複数の案件同時に受けてバリバリこなせるのならフリーランス、価格交渉や集金や営業も自分でやる
嫌になったらすぐにバックレできるのがバイト

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/23(火) 14:16:48 id:y4Rw6ZmV0.net稼げるのはフリーランスだが、
お前にゃ早過ぎる

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/23(火) 14:17:17 id:y4Rw6ZmV0.net>>2
エアプ乙

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/23(火) 14:19:11 id:nV0hqlfka.netプログラミングスレは全員エアプ
エアプがエアプを叩きそのエアプをまたエアプが叩く
そしてそれを指摘する俺もエアプ

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/06/23(火) 14:21:11 id:f5ruOzxD0.net普通に会社勤めしてプログラミング以外の営業その他の仕事のやり方身につけないと
仲介業者に延々と安くこき使われるだけだな
バカはIT業界に来ないでくれ。ホント迷惑。
プログラムができるからプログラマになるとか言うけどプログラムもただ動けばいいわけじゃねーからな。
バカは肉体労働でもしててくれよ。